Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
本当の愛の写真
2023年7月12日

本当の愛

「たとえ私が人の異言や御使いの異言で話しても、愛がなければ、騒がしいどらや、うるさいシンバルと同じです。」
第一コリント13:1

賜物っていろいろある。
中には、御使いの異言もあると聖書は言っている。

そんな霊的な賜物でなくても、
人に物をあげることや、勇気が賜物だったりもする。

特別目立つ賜物じゃなくても、
口調が優しかったり、物事を丁寧に扱ったりする人もいる。

でも、それらの賜物の一つを持っていたとしても、
賜物を持っているすべての人に、愛があるとは限らない。

愛は自分を愛して、他者の利益と祝福を願うんだよね。

特に、他者の利益を願う、そんな愛を持っている人って少ないんだ。

愛は寛容で親切、自分の利益を求めない。
そんな人になろう。

神さまは、あなたのすべてを知って、
あなたが祝福の内に歩むことを望んでいるから。
(RK)