Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
カリスマの写真
2023年7月13日

カリスマ

「同じようにあなたがたも、御霊の賜物を熱心に求めているのですから、教会を成長させるために、それが豊かに与えられるように求めなさい。」
第一コリント14:12

賜物って、ギリシャ語でカリスマ。
カリスマって、素晴らしい才能の持ち主や、
抜きん出た人物を指して使われている。

でも、本当の意味は、神の恵みであり、恩寵の賜物なんだよね。

つまり自分勝手な能力ではなく、
教会全体の祝福のために与えられている神さまからの霊的な贈り物なんだ。

中には、そんな能力は必要ないなんて人たちもいるけど、それは大きな間違い。

神さまから与えられるもので、悪いものは何一つないからね。

ただ、未熟な人が間違った理解で賜物を用いる場合もあるけど…

カリスマって、救われた者としての歩みが、楽しくスムーズになる祝福なんだ。

だから、あなたは教会の徳を高めるために、熱心に御霊の賜物を求めていこう。
(RK)