Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
インマヌエルの写真
2023年12月13日

インマヌエル

「「見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」それは、訳すと「神が私たちとともにおられる」という意味である。」
マタイ1:23

カラフルなLEDが夜の街をクリスマス色にする。
どのお店からも、クリスマスソングが聞こえてくる。

クリスマスはイエスさまの誕生を祝う日。
「神は私たちとともにおられる」と呼ばれるお方は、
「見よ。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます。」
(マタイ28:20抜粋)
と福音書の最後に宣言した。

イルミネーションは街から消える。
クリスマスソングもお正月ソングに変わる。

でも、インマヌエルなるお方は、今日も変わらずにあなたと共にいるよ。
ボクらはこの地上にいない人の誕生日をお祝いすることはほとんどない。

だけどイエスさまの誕生日は、今もずっとお祝いしているんだ。
なぜなら、イエスさまは今も生きて、ボクらとともにおられるから。

このお方の誕生日をお祝いしよう。
(FM)