Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
希望の星の写真
2023年12月14日

希望の星

「その星を見て、彼らはこの上もなく喜んだ。」
マタイ2:10

光は闇の中に輝いている。
闇は光に打ち勝たなかった。(ヨハネ1:5)

たとえどんなに闇が濃かったとしても、決して光を消すことはできない。

光は希望であり、希望はキリストの救いなんだ。
あなたは今、苦しみの中、あるいは喜びの中にいる?

神が人となり、私たちのところに来られたクリスマス
(キリストの誕生)は、全ての人の希望。

天と地とを創られた方が、人となって生まれた。
イエスさまは、あなたの罪を身代わりに背負って、死ぬために生まれたんだ。

それは、あなたが喜びに溢れる人生を送るため。

忙しい私たちは、神さまの希望になかなか気づかないかもしれない。

だけど、あなたには希望の光が照らされている。
だから、絶えず希望の光に目を留めていこう。
(RK)