Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
まず感謝のこころをの写真
2023年12月12日

まず感謝のこころを

「そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」
ピリピ4:7

“すべての理解を超えた神の平安”
わたしたちに必要なものはこれ。

あれこれ頭で考えて、自分を落ち着かせようとしても、ほとんど不可能。

動揺や焦るこころは、なかなか落ち着くものじゃない。

だから思い煩いから目を逸らせて、神さまを見上げるんだ。

どうやって?
それは焦った時や不安に陥った時、神さまが必ず助けてくれるって、
何よりもまず感謝して祈ることによって。

感謝できることが起こってからじゃない。
感謝のこころを持つことが先で、それができたら後から感謝が湧き上がる。

不思議なことだけど、神さまが働いているから。

もし、あなたが不安で焦っているなら、
必ず最善に導く神さまに、まず感謝しよう。
(RK)