Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
なんで勉強しなきゃいけないの?⑩の写真
2022年7月7日

なんで勉強しなきゃいけないの?⑩

「なぜなら私は、あなたがたの間で、イエス・キリスト、しかも十字架につけられたキリストのほかには、何も知るまいと決心していたからです。」
Ⅰコリント2:2


テスト終わったかな?佳境に入ってるかな。
体をゆっくり休めて、集中できますように。

パウロは哲学者であり、学者であり、教師だった。
おおよそ、この時代の知者と呼ばれるに値する存在だっただろう。

でも、彼は、キリスト以外を探求することはしないと宣言した。
なぜなら、彼にとってはキリストが全てだったから。
そして、キリストこそ、自分を神へと近づけてくれると信じていたんだ。

多くの知恵や哲学はボクらの考えを広げ、
生活を豊かにしてくれるかもしれない。

だけど、それらはボクらを救ってはくれない。
ボクらを神へと近づけてはくれない。

だから、ボクらは本当に学ぶべきものを学ぼう。
勉強の中でも、テストの中でも、あなたがキリストを知ることはできる。
祈り、みことばを読み、キリストとともに試験勉強を乗り越えよう!
(FM)