Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
優しい心の写真
2022年7月8日

優しい心

「互いに親切にし、優しい心で赦し合いなさい。神も、キリストにおいてあなたがたを赦してくださったのです。」
エペソ4:32

優しい人って相手の気持ちに立っている。
相手の目で見て、相手の耳で聞いて、相手の心のテンポに合わせる。
相手が関心を持ってることを、尊重してくれる人なんだ。

決して自分の理想を押し付けない。
人の欠点を責めずに、長所として見てくれたり、
今できなくても、今度必ずできるって励ましてくれる。

だからみんなその人のことが好きになる。
裏切られないし、変わらない愛を注いでくれるから。

イエスさまはそういう方。
こわいくらいの優しさを持っている。
罪人の気持ちがわかるから、人を赦すんだろうね。

そんな人にはなれないって、あなたは思うかもしれない。
でも大丈夫、神さまが優しい心をあなたのうちに造られるから。
少しずつでもイエスさまの真似をしてみよう。
(RK)