Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたは人の希望の写真
2022年7月6日

あなたは人の希望

「ですから、人からしてもらいたいことは何でも、あなたがたも同じように人にしなさい。これが律法と預言者です。」
マタイ7:12


人に親切にするって勇気がいる。
したところで、してもらえるとは限らないし、
裏切られる時だってある。

そう…親切にしたいと思ってもなかなかできない、してもらえない。

でも、こんなんでいいのかな?
愛されたら愛そう、受けたら与えようなんて考えてたら、多分ずっとできないよ。

聖書は逆を言ってる、与えたら受けるって。
あなたが人に愛を注ぐなら、きっと愛されもするんだ。

だから待たないで、あなたから始めるんだ。
それは、人に希望を与えることにもなり、
不思議と、あなたまでもが希望を持つんだ。

もちろん与えた以上のものを、いろいろと受けもする。
あなたが人からしてもらいたいことをするなら、あなたは人の希望になる。
そんなあなたを見ている神さまから、すべてを受けるよ。
(RK)