Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
なんで勉強しなきゃいけないの?⑨の写真
2022年7月5日

なんで勉強しなきゃいけないの?⑨

「神はソロモンに仰せられた。「そのようなことがあなたの心にあり、富も、財も、名誉も、あなたを憎む者たちのいのちさえ願わず、また長寿も願わず、むしろ、わたしがあなたをその王として立てたわたしの民をさばくための知恵と知識を願ったので、その知恵と知識があなたに授けられる。またわたしは、あなたの前の王にも後の王にもないほどの富と財宝と誉れをあなたに与える。」」
2歴代誌1:11-12


期末テストどうかな?最後までやり切ることができるように祈っています!

聖書の中で最大の知恵を持っていたのは、ソロモン。
彼は、神さまに「何が欲しいか」と聞かれて、「知恵をください」と願った。

でも、それは自分のためじゃなかった。
王として、国民に仕えるために彼は知恵を求めたんだ。

あなたが知恵を求めるのは誰のためだろう?
あなたが力を求めるのは誰のためだろう?

ボクたちも、ソロモンが人のために知恵を手にしたように、
人の助けになるために知恵を手にしていこう。
人のために学び始めていく時、
今やっていることは自分のためだけじゃないことがわかってくる。

あなたの今の学びが、自分のためだけじゃなくて、
人のためにもなりますように。
(FM)