Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ないもの以外のすべてがあるの写真
2021年8月24日

ないもの以外のすべてがある

箴言15:16
「 わずかな物を持って主を恐れることは、 豊かな財宝を持って混乱するよりも良い。」


欲しいものは何ですか。
思いつく限りのものを挙げてみてください。

みんなあれがない、これが足りないって言ってるけど、
欲しい物をすべて手に入れても、
しばらくすると、あきたり、いらなくなったり、
欲しかった時とは違った、ものの価値を感じるんだ。

欲しいものを全部手に入れたら、
それらの物=幸せではないことがきっとわかる。

こころの隙間はだれにでもある。
ふとした時に、そこにスーッと風が通り抜ける。
神さまにしかふさぐことのできない隙間。

あなたがないと感じているものは、ほんのわずか。
ないもの以外のすべてがあなたにはある。

持っているものは少ないかもしれない。
だけど、神さまはあなたとともにいる。
神さまがあなたのすべてなんだ。
(RK)