Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
うっとうしさを感じている?の写真
2021年8月23日

うっとうしさを感じている?

ヘブル3:13
「 「今日」と言われている間、日々互いに励まし合って、だれも罪に惑わされて頑なにならないようにしなさい。」


クリスチャンの友達の「祈っているよ」がうっとうしく感じる。
教会の人と会うのがなんだかめんどくさくて仕方ない時がある。

別に嫌いなわけじゃないんだけど、なんかそういうのから全部抜け出したい。

でも教会から離れていった人への冷ややかな目や心配される声がもっとめんどくさくて我慢していたりする。

そんなときは、心がだいぶ疲れていることに気付こう。

あなたは教会やイエスさまが嫌いになったんじゃない。
相手に優しく接することが難しくなるほどに心が疲れているんだ。

深呼吸をして、そんなあなたを励ましてくれる人のところに行こう。
そんな時こそ、「祈っているよ」と言ってくれる人の元に、教会に、足を運ぼう。
疲れた心から出る悪い思いではなく、みことばに聞こう。
(FM)