Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
すべてのことにおいて感謝しなさい。の写真
2024年1月28日

すべてのことにおいて感謝しなさい。

「すべてのことにおいて感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
Ⅰテサロニケ5:18

「すべてのことにおいて」って、よく考えてみるとすごいことだ。
だって、嬉しかったことや楽しかったことだけじゃなく、
嫌だったことや苦しかったことを含む「すべてのこと」だから。

「ちょっとそれはできません…」って思うよね。
だって、苦しいだけの経験を感謝するなんて、無理無理!

でも聖書は、「いつでも」「絶えず」感謝するようとは言っていないんだ。
だから今は感謝できなくても大丈夫。無理やり感謝しなくて大丈夫。

ゆっくりと時間をかけて感謝できるようになれば良いんだ。
だから実は、「時間が解決する」という言葉は希望に溢れている。

なぜなら、「時間が経てばどうにかなるだろう」
という投げやりな考えではなく、
「感謝できるようになるまで時間をかける」という積極的な行動だ。

こうしてボクらは、最後には必ず、
「すべてのことにおいて」感謝できるようになるんだ。
(FM)