Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
闇から光への写真
2024年1月29日

闇から光へ

「神は光を昼と名づけ、闇を夜と名づけられた。夕があり、朝があった。第一日。」
創世記1:5

“夕があり、朝があった”って、ちょっと面白い。

多くの場合、朝から晩までって言うけど、
聖書はその逆で、夕方から始まるからだ。

これは必ず、夜は明けるって意味なんだよね。

夜って、いろんなことを思い出すでしょ。
悪口や陰口を言われたことを思い出したり、
失敗したことを思い出たりしては後悔する。

そんなことを思い出しては、こころが沈む。

でも、夜が明けるなら、新しい一日がはじまる。
昨日のあなたは、今日のあなたではない。

新たな一歩を踏み出せるんだよね。

たがら、たとえ今は暗く苦しくても、
あなたの苦しみはそれだけじゃ終わらない。

暗闇から光に移される希望に、期待していこう。
(RK)