Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
いるいる、そんな人笑の写真
2023年12月8日

いるいる、そんな人笑

「だれに対しても悪に悪を返さず、すべての人が良いと思うことを行うように心がけなさい。」
ローマ12:17

確かにいるよね、変な人。
あなたを裏切り、陰口を言う人。
ある時は味方で、裏では“敵”なんて人が。

そういう人って、プライドが高くて自信がなかったりするんだ。

自分が中心じゃないと気がすまない。
あの手この手で正論を振りかざす。

でも、そんな人のことにかまっている時間はない。
だからと言って仕返ししないようにしよう。

仕返しは意味がないし、そんなことをしたらその相手は、
かえって喜んで被害者ぶる。

その人のことは、神さまに任せよう。
そして、あなたはあなたのなすべきことに力を注ぎ、
賢くすべての人に良いことをしていこう。

そうするなら、神さまが働いてあなたを守り、祝福してくださるよ。
(RK)