Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あわれみ深い者の写真
2022年10月5日

あわれみ深い者

「あわれみ深い者は幸いです。その人たちはあわれみを受けるからです。」
マタイ5:7

あわれみ深い者、それはきっと、甘い人っていうのとは、違うと思う。

ただ甘いだけの人っていうのがいる。
甘やかしてくれる人っていうのもいる。

でも、あわれみ深い人っていうのがいる。
こういう人たちは、ただ甘いわけじゃない。
なんだか、ダメなことはダメだけど、
それで終わらずに先を見据えているように思う。

ボクは、甘い人、じゃなくて、あわれみ深い人でありたい。

あなたはただ甘い人だろうか?それともあわれみ深い人だろうか?
もしくは、ただ厳しい人になっていないだろうか。

甘い人でも、ただ厳しい人でもなく、あわれみ深い人を一緒に目指そう。
キリストは、ボクらにあわれみ深い人になるように
教えているのではないだろうか。

義を義としながらも、あわれみを持った人へと一歩を踏み出そう。
(FM)