Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
祈りの最初のことばからの写真
2022年10月6日

祈りの最初のことばから

「ペルシアの国の君が二十一日間、私に対峙して立っていたが、そこに最高位の君の一人ミカエルが私を助けに来てくれた。私がペルシアの王たちのところに残されていたからだ。」
ダニエル10:13


ペルシアの君は堕落した天使の一人だ。
その抵抗によって神さまはダニエルの所に来ることができなかった。

ミカエルが来て助けてくれたので、
21日間の後に、ダニエルに祈りの答えを届けることができたことがわかる。

覚えておきたいことは、神さまが弱いから21日間かかったんじゃない。
何らかの理由で、この事を神さまは許されていたことだ。

あなたが祈る時、祈りの答えがすぐに与えられなくても、悩む必要はない。
神さまは、あなたが誠意を持って祈っているのか、恵みに感謝しているのか、
祝福しても、神さまから離れないのかを見ておられるんだ。

神さまはあなたの祈りの最初の言葉から、聞いてくださっている。
だから、期待して祈り続けよう。
(RK)