成長

2020年11月20日 更新 / 2020年11月26日 公開
成長の写真

1ペテロ 2:1 ですからあなたがたは、すべての悪意、すべての偽り、偽善やねたみ、すべての悪口を捨てて、生まれたばかりの乳飲み子のように、純粋な、霊の乳を慕い求めなさい。それによって成長し、救いを得るためです。

 成長したいと願うのであれば、みことば慕い求めることです。私たちが食べる食物は私たちを作ります。

 それと同じように悪意、偽り、偽善、ねたみを心に留めておくなら、それらの思いから大きな影響を受けることになります。

 悪いものから影響を受けるのは深刻で、私たちの思いが悪いと、口から出てくる言葉の端々に苦味や傲慢、怠慢が見え隠れし始めるのです。

 この状態の一番厄介なところは、自分以外の人にしか気付けないことでしょう。私たちはあらゆる言葉の中に生きています。言葉は私たちを励まし、また傷つけます。

 もし、私たちが神のことばに立ち続けるなら、私たちの心は成長し、強くなるでしょう。新生児は3時間おきに授乳すると言われています。1日平均8~10回です。

 困難な時、気分がのった時に聖書を開くのではありません。生まれたばかりの乳飲み子のようにみことばを日々求めていきましょう。

Ryu_taro