Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
自分勝手な神様の写真
2020年11月27日

自分勝手な神様

あるものを裁いて、あるものを救う。
あるものを選んで、あるものは選ばない。
神様はなんて自分勝手なんだろうと思うことがある。
頼んでもないのにボクを造って、信じなければ救われないなんてことを言うから。
何様なんだよ!!って思う。
でも神様は神様だから、自分勝手なんだ。
神様は神様だから誰の指図も受けないし、言いなりになることもない。
好き勝手やっていいんだ。
そしてボクらの信じている神様は大胆に好き勝手なことをする。
それはボクらを救うために、命を捨てるということ。
神様が自分勝手じゃなかったら、まずボクらのような人間救われなかっただろう。
ボクらは神様の自分勝手に救われたのだ。
なぜなら誰がなんと言うと、あなたには価値があり、大好きだと言って神様は命を捨てるのだから。

出エジプト記33:19
主は言われた。「わたし自身、わたしのあらゆる良きものをあなたの前に通らせ、主の名であなたの前に宣言する。わたしは恵もうと思う者を恵み、あわれもうと思う者をあわれむ。」

FM