Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神様と闘う!?の写真
2020年11月25日

神様と闘う!?

神様と戦ったことってある?
できれば戦いたくないランキング1位だよね。
だって勝てる見込みがないから。
それでもヤコブという人は、果敢に神様と戦った。
彼の前には、人生をかけて逃げ続けた課題があった。
明日の朝、自分は殺されるかもしれない。
だからヤコブは神様の前に出て行った。
「ボクを助けて欲しい!絶対助けて欲しい!」
「じゃないとあなたを決して離さない!」
神様に勝てる見込みがなくてもぶつかるしかなかった。
ぶつかり続けるしか。
神様はこのヤコブの姿をみて、祝福を与えた。
ボクたちの神様はぶつかっても決して倒れるようなお方ではない。
ボクたちを打ち負かすようなお方でもない。
神様はボクたちのぶつかるしかない不安や問題があふれた心に、勝利を与えてくれるのだ。

創世記32:26
すると、その人は言った。「わたしを去らせよ。夜が明けるから。」ヤコブは言った。「私はあなたを去らせません。私を祝福してくださらなければ。」

FM