Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
誰に求めてるの?の写真
2023年1月26日

誰に求めてるの?

「求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見出します。たたきなさい。そうすれば開かれます。 だれでも、求める者は受け、探す者は見出し、たたく者には開かれます。」
マタイ7:7~8

神さまにはすべてがある。
だからもし、私たちがたたき続けるなら、
開かれると約束しているんだ。

でも、神さまが天の窓を開き、
祈りにこたえるって言ってるのに、
実際に神さまに求め続ける人って少ない… 

だって、少し祈っただけで、すぐにあきらめるでしょ。

けっきょく人に求めたり、すぐに応えてくれないと怒ったり。
思い通りにいかないと、ストレスを溜めてイライラ落ち込んだり。
あれこれと必要を満たすために、焦って動きまわったりする。

これって、口では神さまに求めて祈ってるって言うかもしれないけど、
行動は神さまに求めてないってことなんだよね。

だから、ほんとうに天の窓を開いてすべてを与える方は、
神さまだって忘れないようにしよう。
(RK)