Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
誰にでもできることの写真
2023年1月25日

誰にでもできること

「あなたがたのうちで一番偉い者は皆に仕える者になりなさい。」
マタイ23:11

誰にでもできることなのに、誰もやらない 。
そしてみんな、自分にしかできないことを探している 。

でも自分にしかできないことが見つからない。
誰にでもできることをやらなくて、自分にしかできないこともない 。

本当に偉大な人は、誰にでもできることを、誰も見ていなくてもやっている 。

ボクらが誰にでもできることを疎かにして、
自分にしかできないことを探すのに躍起になっている時、
偉大な人たちは誰も見ていないところで小さなことに忠実に生きている。

イエスさまは言われた。
偉くなりたいなら、仕える者になりなさい。と。
王の王であるイエスさまは、あなたの足を洗われたんだ。

そんなイエスさまについて行きたいと思ったあなたは、
今日どんな仕える者の姿を取るだろうか。
(FM)