Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
苛立たないの写真
2023年9月4日

苛立たない

「礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、苛立たず、人がした悪を心に留めず、」
Ⅰコリント13:5

イライラは、黄色信号。
でも無性にイライラしたり、理由もなくムカムカすることがある。

「何をそんなにイライラしてるの?」
と親に言われても、自分でもわからないんだ。
ちょっとしたことにカチンときたりする。

ある心理学者は「怒りは不安から生まれる」と言う。
体が成長するとともに、心も成長して、
ボクらは、たくさんのことを感じられるようになってきたんだ。

自分の感情や考えが、目まぐるしく変化するようになった。
それは、成長痛みたいなものかもしれない。

実は、ボクらが無性にイライラするのは、
自分の心の成長についていけず、不安を感じているからなんだ。

だから、決して変わることないイエスの愛をしっかりと握っていよう。

その時、ボクらの苛立つ心は、落ち着きを取り戻すよ。
(FM)