Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
自分のモンスターの写真
2023年10月18日

自分のモンスター

 「私は愚かで考えもなく あなたの前で 獣のようでした。しかし 私は絶えずあなたとともにいました。 あなたは私の右の手を しっかりとつかんでくださいました。」
詩篇73:22-23

自分の内側には、時々自分でも抑えられないくらいに
暴れるモンスターがいるって感じたことはないだろうか。

振り返ってみると、「どうしてあんなことをしたんだろう?」
という原因だったりする。
このモンスターが自分だってなかなか認めたくない。

けど、自分の内側から追い出せないことがわかると、
やっぱりこれは自分の一部なんだと知る。
詩人は獣のように暴れる自分に困っていた。

このモンスターが周りを傷つけ、
自分を傷つけどんどん孤独へと追いやっていく。

しかし、詩人は、このモンスターを
しっかりとつかんでくださった神さまの存在を知った。

あなたの内側に、たとえモンスターがいたとしても大丈夫。
神さまはしっかりとつかんで離さないでいてくれるよ。

このモンスターは、神さまの元にいくなら、安らかな顔に変わる。
だから、モンスターを神さまの元に連れて行こう。
(FM)