Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
自分のための十字架の写真
2022年4月10日

自分のための十字架

 「あなたがたも知っているとおり、二日たつと過越の祭りになります。そして、人の子は十字架につけられるために引き渡されます。」
マタイ 26:2


イエスさまは、弟子たちにご自分が十字架につけられることを話す。

十字架は、極悪人が執行される極刑だった。
木に架けられるとは、神に呪われたものと言う屈辱的な行為でもあった。

人を癒し、人々に愛を施したイエスさまが
なんで十字架にかからなければいけなかったんだろう。

2000年前、イエスさまは、自分が関わった人だけの病を癒し、
罪を赦すことだけを求めていたわけじゃない。
今生きるあなたの罪を赦し、解放したかったんだ。

あなたは今、イエス・キリストを見てはいないけれど、
愛しており、言葉に尽くせないほど感謝があるはずなんだ。

この十字架は自分のためだったんだ。
イエスさまは、神であられるのに、命を捨てることを恐れなかった。
この十字架を受け取るだろうか。
(FM)