Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
脱他責思考の写真
2024年3月29日

脱他責思考

「人を恐れると罠にかかる。 しかし、主に信頼する者は高い所にかくまわれる。」
箴言29:25

人の目を恐れると、多くの損をする。

これをやったら文句を言われるかも…と恐れたり、

失敗したら色々と言われてしまうだろう…
と考えてチャレンジ出来なかったりする。

それでは、成長がないんだよね。

すべての人に理解されて、何の文句も言われないなんて不可能。

だって、あのイエスさまだって批判されていたんだ。

あなたが、たとえ人々の祝福のために動いたとしても、
無責任で口先ばかりの人は、文句を言ってきたりやる気を削いできたりするよ。

そんな人は、他責思考で成長がないから、そっとしておこう。

大切なことは、たった一つ。
あなたは、神に信頼するんだ。

そうすれば、人の考えに勝る平安が与えられるから。
(RK)