Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
聖人なんてなれないという前にの写真
2023年11月9日

聖人なんてなれないという前に

「イスラエルの全会衆に告げよ。あなたがたは聖なる者でなければならない。あなたがたの神、主であるわたしが聖だからである。」
レビ記19:2

聖い生活は雲の上。
ボクの生活は土の上。

雲の上を目指して、一歩を踏み出してみても、
罪深い自分に愕然として、どっぷり落ち込む。

神さまの基準は高すぎる気がする。
間違いなくなによりも高い。

神さまが基準の高いことを要求するのは、
それだけあなたを見込んでいるからなんだ。
あなたに期待し、信じているのだ。

ボクらは聖い生き方を神の国に行ったら、始めるんじゃない。
今ここから始めるんだ。

一歩進んで二歩下がってなんかいない。
着実に一歩ずつ進んでいるよ。

神さまは、「あなた」ではなく、「あなたがた」とこの命令を与えた。
だから横を見てみよう。

断崖絶壁を登っているように感じても、仲間がたくさんいるんだ。
ボクらは、独りでやっているんじゃない。

互いに助け合って、この生き方を進めていくんだ。
大丈夫。
イエスさまという強力な命綱だってついているよ。
(FM)