Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
聖なる宮を仰ぎ見るの写真
2022年12月27日

聖なる宮を仰ぎ見る

「私は言いました。『私は御目の前から追われました。
ただ、もう一度、私はあなたの聖なる宮を仰ぎ見たいのです。』」
ヨナ2:4

ヨナはニネベの人々に神のことばを伝えるように命じられた。
しかし、ニネベはアッシリヤの首都であって、ヨナの敵国だったんだ 。
だから、ニネベの人々が悔い改めて救われることは、彼の本意ではなかった 。

ヨナは御顔を避け反対方向のタルシシュに向かう 。
彼はタルシシュに向かっただけで、悪いことはしていない。
だけど、問題は御顔を避けてしまったことなんだ。

その後、大きな魚に飲み込まれて、三日三晩真っ暗闇の魚の腹の中に…。
きっと御顔を避けるとは、そのような状態なんだろう。
御顔を避けるとは、あらゆる良いことに背を向ける状態だ 。

あなたは今、どこを向いてる?
どんな時でも、聖なる宮におられる主の御顔を見上げていこう 。
(RK)