Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
振り返る一年の写真
2022年12月28日

振り返る一年

「主は浅はかな者をも守られる。私がおとしめられたとき 私を救ってくださった。
私のたましいよ おまえの全きいこいに戻れ。 主が おまえに良くしてくださったのだから。」
 詩篇116:6,7

この一年を振り返ってみると、
本当に馬鹿なことしたなあって思うこともあった 。

あれさえなければ!ってことや、
なんでこんなことをしてしまったんだろう?
ということもたくさんあった 。

総じて、浅はかな奴だったんだと思う。

でも、神さまはそんな浅はかな自分でも
守ってくださって助け続けてくださった 。

それによって失敗するような時でも、
神さまは自分を救ってくださった 。

この一年を振り返るとき、自分が何をしたのか、ではなく、
神さまが何をしてくれたのか、に目を止めてみよう 。

そうしてみると、自分が本当に帰るべき場所は、永久に自分を安心させ、
よくしてくださる神さまのもとであることがわかってくる 。

そして帰って行った場所で、神さまに感謝を捧げよう。
この一年ありがとうございました。と 。
(FM)