Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
罪を犯した時の写真
2022年8月12日

罪を犯した時

「神よ 私をあわれんでください。あなたの恵みにしたがって。私の背きをぬぐい去ってください。あなたの豊かなあわれみによって。」
詩篇51:1

またやってしまう罪。
誰かに知られているわけではないけれど、自分では気づいている罪。

ダビデは、大きな罪を犯した。
すでに結婚している人の奥さんと性的な関係を持ってしまった。
そして、バレないようにと、その夫を戦場に送り、殺してしまった。
罪に罪を重ねたんだ。

でも、ダビデは預言者に
「あなたには罪がある」ということを言い抜かれてしまう。

あなただったらどうするだろうか。
預言者もまとめて殺してしまうだろうか。
ダビデは、それを聞いた時、今日の箇所のように祈ったんだ。
彼は、神さまにあわれみと恵みを願った。

今、ボクたちには聖霊が与えられ、
罪を犯した時、あなたに罪を指摘するだろう。
その時、あなたはなんと祈るだろうか。
あなたのうちから、ダビデのような祈りが出てこないだろうか。
(FM)