Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
罪と死の写真
2024年1月3日

罪と死

「しかし、私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死なれたことによって、神は私たちに対するご自分の愛を明らかにしておられます。」
ローマ5:8

神さまは、この世界を非常によく造られた。

しかし、この世界をみると、大きな痛みと苦しみがある。

神さまは、あなたのいのちを祝福して造られたのに、
なぜこんなに理不尽なことが起こるのか。

その原因は、罪と死なんだ。

いのちの反対にあるものが、死。
死は、いのちを奪うもの。

神さまは、良いものを惜しみなく与えてくださる方。
でも、そのことを見失わせるのが、罪。

罪の影響は、神さまへの不信感。

でも、キリストの愛は、不信感をもつ罪人のために注がれる。

神さまはあなたを祝福するために、いのちを与えるんだ。

あなたのためにすべてを注いだ方は、今も生きている。

だから、神の愛が明らかにされた十字架を、もう一度、思い返してみよう。
(RK)