Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
絶えず祈りなさい」の写真
2021年2月22日

絶えず祈りなさい」

Ⅰテサロニケ5:17 絶えず祈りなさい。

祈りを絶やすな!という命令を聞くと、そんなの無理って思う。
ご飯食べる時だって、寝る時だってあるから、ずっと祈り続けることなんて、できないよね。
絶えず祈りなさいという命令は24時間365日祈り続けろ!ということではないんだ。
ある神学者は「祈りの本質を構成するものは、くちびるの動きにではなく、神へと向かう心の高まりにある。」と言ったんだ。
神様は、ボクたちが祈りを絶えずしているのか、ではなく、ボクたちの心はいつも神様を求めているのか、に関心を持っているのだ。
学校にいるときも、塾にいる時も、部活をしている時だって、友達と話している時だって、神様がこの時間をどのように過ごして欲しいと願っているのだろうか、と祈ることはできる。
どこでもいつでもそのように絶えず祈ろう。

Fumika