Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
決して渇かないの写真
2021年2月23日

決して渇かない

ヨハネ 4:13 イエスは答えられた。「この水を飲む人はみな、また渇きます。
ヨハネ 4:14 しかし、わたしが与える水を飲む人は、いつまでも決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人の内で泉となり、永遠のいのちへの水が湧き出ます。」

主は、私たちを永遠に渇くことなく満たすことのできるお方です。

「わたしが与える水を飲む人は」
いのちの水が溢れ出ると聖書は語ります。

これは、全てのクリスチャンに与えられている恵みです。
ではなぜ、今なお渇きを覚えるのでしょうか。

それは、「この水を飲む人はみな、また渇きます。」と言われている、
この世の水(利己的欲求)を飲むからです。

欲望を満たそうとするならば、渇きます。
しかし、みこころに生きるならば、
私たちは決して渇きません。

みこころと、欲望を同時に満たすことはできないのです。
求めるとは、その結果に期待していることです。

再び渇かないために、
キリストからいのちの水を飲みましょう! RK