Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
約束の実現を見るまでの写真
2023年11月30日

約束の実現を見るまで

「見よ。わたしはあなたとともにいて、あなたがどこへ行っても、あなたを守り、あなたをこの地に連れ帰る。わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるまで、決してあなたを捨てない。」
創世記28:15

ヤコブは、兄の怒りを買い、叔父ラバンのところに逃げることになったんだ。

複雑な心境のまま、自分の命を守るために旅立つ。

旅の途中(サマリヤ山地付近だろう)で、
御使いたちが天からのはしごを上り下りする不思議な夢を見た。

その時、土地が与えられる約束と、子孫の祝福を告げられる。

神さまの約束は、未来の祝福だけではなかった。

なんと、その約束が実現するまで、ヤコブを守り、
再びこの地に連れ帰るというものだった。

あなたは、与えられたみことばの約束が叶えられないと、不安になるだろう。

もし、あなたの確信が揺らいだら、このみことばに期待しよう。

ヤコブを祝福した神さまは、今日もあなたとともにおられるから。
(RK)