Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
力を失う力強さの写真
2023年12月1日

力を失う力強さ

「私の弓に 私は頼りません。 私の剣も 私を救いません。」
詩篇44:6

何かを捨てるには、勇気が必要だ。
ボクらは安心するために、たくさんのお金や社会的立場、友達を求めてしまう。

何かを捨てたり、失いそうになると大きな不安に襲われる。
しかし、この詩篇の詩人は、自分の身を守る弓も剣も捨てた。

なぜなら彼は、神さまだけに信頼していたからだ。
本当に強い人とは、たくさんのものを持つ人ではなく、
失うことを恐れない人だ。

ボクらにとって助けを与えてくれるのは、権力や称賛、お金や学歴ではない。
無機質なスマホでもない。

これらは、ピンチの時に犠牲を払ってまで助けてはくれない。
でも、神さまはいのちを捨ててまで、助けてくれるお方なんだ。

ボクらを永久(とこしえ)に助けてくれるのは、ただ神さまおひとり。
本当の「勇者」とは、神さま以外のものを捨てることができる人なんだ。
(FM)