Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
空っぽの母子室の写真
2024年2月2日

空っぽの母子室

「イエスはそれを見て、憤って弟子たちに言われた。「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。邪魔してはいけません。神の国はこのような者たちのものなのです。」
マルコ10:14

メッセージ中にこどもが騒いだら、あなたはどう思う?

おそらく、集中しにくいしメッセージが聴きにくくなるよね。

確かに、礼拝は静まってみことばに集中することが必要。

でも、騒いでいるこどもに対して、邪魔だなって思うなら、
あなたはイエスさまの邪魔をしているってことになる。

その空気はこどもに伝わり、いつのまにかルールが作られ、
教会にこどもが居なくなるんだ。

みことばから学びたい気持ちはとても大切だけど、
イエスさまは、こどもたちと居たかったんだよね。

母子室が空っぽにならないように、
こどもや中高生の友だちを、教会に喜んで迎えよう。

きっと、あなたの喜ぶこころは、相手にとっての居場所となるから。
(RK)