Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神様が働いていないって思うの写真
2020年12月1日

神様が働いていないって思う

人間は理由や原因をすぐに探したくなる。
だから祈りが答えられなかったり、不幸なことが起こるとすぐに「神様はいない/働いていない」と結論づける。
そっちの方が納得できる。
でも、自分の言葉じゃなくて神様の言葉を聞こう。

民数記11:23
主はモーセに答えられた。「この主の手が短いというのか。わたしのことばが実現するかどうかは、今に分かる。」

神様が働いていないと結論付けたくなる時、神様の約束を思い起こそう。
神様の手が短いのではない。
早々に諦めて手を離しているのはこちらなのだ。
だからどうかその握った手を離さないで、約束の実現を待ちわびよう。
結論を出すのはもっとゆっくりで大丈夫。
祈りが答えられなくても、焦って、不安にならなくていい。
神様はあなたの手をしっかりと握っているよ。

Fumika