Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神を呪ってはならないの写真
2021年2月15日

神を呪ってはならない

出エジプト. 20:7  あなたは、あなたの神、の名をみだりに口にしてはならない。は、主の名をみだりに口にする者を罰せずにはおかない。

私たちは口で、主の名をほめたたえます。
主の名をみだりに口にするとは、
畏れ敬う心が全くなく呼ぶことです。

日本語ではあまり聞くことはありませんが、
英語では何かうまくいかないことがあると、
神を罵るような言葉があります。

しかし、日本語にはないからと言って、
私たちに関係ないと、安心することはできません。

試練や災難に会う時、
私たちは神に怒りを燃やすことはないでしょうか。

この怒りは、私たちに非はなく、
神が間違っていると言っているようなものです。

試練や災難に会う時、神を呪うのではなく、
私たちの今までの歩みを振り返ることをおすすめします。

改めるところがあるなら、考えを変えていきましょう。
もし答えが出ないなら、神を賛美し導きを待ち望むのです。

RK