Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
優先順位の写真
2021年2月16日

優先順位

ハガイ1:9あなたがたは多くを期待したが、見よ、得た物はわずか。あなたがたが家に持ち帰ったとき、わたしはそれを吹き飛ばした。それはなぜか。
──万軍の主のことば──
それは、廃墟となったわたしの宮のためだ。 あなたがたがそれぞれ、 自分の家のために走り回っていたからだ。

時間とお金を好きに使っていいよと言われれば、何をするだろう。
少し考えてみよう。
パッと思い浮かんだものが、あなたの好きなことや興味のあることだろう。
ユダの人々は、捕囚から解放されて、自分の国に帰ることができた。
やっと自由の身になって好きなことができる!
「よし、ここで新たに生活を始めよう」と思っていたのだろう。
彼らは最初に自分たちの家を建て始めた。
でも神さまはそれをおゆるしにはならなかった。
なぜなら、神さまの宮が廃墟のままだったから。
だから神さまは民の優先順位を指摘された。
ボクらも優先順位を再点検しよう。
自分の生活の安定、進路、成績、友人関係に心が奪われていないだろうか。
神さまの宮は廃墟のままになっていないだろうか。
必要ならすぐに神さまの宮の再建に取り掛かろう。

Fumika