Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の国の再興をするのは誰かの写真
2022年4月26日

神の国の再興をするのは誰か

「そこで使徒たちは、一緒に集まったとき、イエスに尋ねた。「主よ。イスラエルのために国を再興してくださるのは、この時なのですか。」
使徒1: 6


弟子たちは、死を打ち破ったイエスさまに大きな期待を寄せた。

それは、自分たちの国を再興してくれるんじゃないか、という期待だった。
圧倒的なリーダーであるイエスさまが力を発揮して、国を作ってくれる!
とそう信じていた。

でもイエスさまは、この後の節を読むと、
それをやるのはあなた方なんだと、語るんだ。

でもそれは一人でやるんじゃない。
イエスさまは、そのために必要な力を与えくれた。

それが聖霊。

あなたに与えられている聖霊は、
あなたに神の国を再興するための力を与えてくれる。

聖霊が与えられているにもかかわらず、
あなたは誰の国を作ろうとしているだろうか。
自分中心の国を作ろうとしてはいないだろうか。

聖霊に導かれるままに、今日遣わされている場所で、神の国を再興しよう。
(FM)