Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
理想を内面で行うの写真
2022年4月27日

理想を内面で行う

「律法学者たちやパリサイ人たちはモーセの座に着いています。ですから、彼らがあなたがたに言うことはすべて実行し、守りなさい。しかし、彼らの行いをまねてはいけません。彼らは言うだけで実行しないからです。」
マタイ23:2~3


“モーセの座“とは神の掟を人々に教える立場です。
律法学者やパリサイ人の教えは正しいものでしたが、
行動は正しくありませんでした。

彼らは良く見られることに躍起になっていましたが、
肝心の良い生き方が伴っていなかったのです。

あなたは、賢く立派に見られたい、
理想通りに認めて欲しいと思ったことはありませんか。

もちろんボクはあります。
でも外面を良くしようとすると、偽善的になってしまうんですよね。

もし、良く見られたいと思うなら、
その理想を内面で行うことです。
それ以外に良い生き方はできません。

あなたはどのように見られたいですか。
その思いは誰かの役に立ちますか。
もし、神と隣人の利益となるなら、それを求めてください。
(RK)