Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の作品の写真
2024年2月15日

神の作品

「殺してはならない。」
出エジプト記20:13

小学生のとき、休み時間中に教室で鬼ごっこをしていたら
(やっちゃダメだよね。笑)、
友達の図工の作品が壊れてしまったことがあった
(ほら、だからやっちゃダメなんだよ!)。

先生にみんな叱られて、作品の持ち主に謝った。
友達の作品を壊してしまったんだから、それは当然のことだよね。

聖書によれば人間は、神さまによって造られた作品なんだ。
大量生産される「製品」ではなく、一つ一つ大切に造られた「作品」なんだ。

だから神さまは、大切なご自身の作品を壊す行為(殺す、傷つける、騙す)
を禁じられた。

自分も友達も、苦手なあの人も、かけがえのない神さまの作品。

自分を大切にすることも、人を大切にすることも、
神さまの作品を尊ぶことなんだ。
(FM)