Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
悲しみは置いて前に進もうの写真
2024年2月16日

悲しみは置いて前に進もう

「行って、ごちそうを食べ、甘いぶどう酒を飲みなさい。何も用意できなかった人には食べ物を贈りなさい。今日は、私たちの主にとって聖なる日である。悲しんではならない。主を喜ぶことは、あなたがたの力だからだ。」
ネヘミヤ8:10

神さまご自身を喜ぶことは、なかなか少ない。

私たちって、願い事が多くあるでしょ。

祈りを通して、神さまにお願いはするけど、
神さまの存在自体に、感謝することは少ないから。

だいたい、人って願いが叶えられたら感謝するんだよね。

でも大切なことは、願いや願望を経由して神さまと繋がるんじゃなく、
神さまご自身を喜ぶことで、神さまと繋がることなんだ。

ただ、気をつけて欲しいことは、悲しみに囚われないこと。

なぜなら、心の状態によって、物事の受け取り方が変わってしまうから。

人が神と直接繋がるなら、大きな祝福を得るよ。

だからそれを信じて、悲しいことは置いて、前に進もう。主を喜ぶことはあなたの力だから。
(RK)