Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
祈りの人、イエスの写真
2022年2月22日

祈りの人、イエス

「さて、イエスは朝早く、まだ暗いうちに起きて寂しいところに出かけて行き、そこで祈っておられた。」
マルコ1:35 


イエスは祈りの人。
彼はひとり、静かなところでよく祈った。

奇跡を起こし、人々を癒し、悪霊を追い出し、言葉の罠を見破り論破する。
でも、完全な人でもあるイエスに、なぜこれほどのことができたのだろう。

その力の源は、神に頼る祈りの生活にある。

「神が何かをするとき、それは必ず祈りの答えなのだ。」
とジョン・ウェスレーは言う。

確かに早朝は、神と二人で静かに語ることができる。
しかし、戒律的に早朝に縛られることはない。

大切なのは心、神を愛し、頼る姿勢。
そうすれば、忙しい生活の中でも力を得るんだ。

朝に弱くても心配ないさ。
年を取ったら誰でも早起きになるんじゃないかな。
だから、今イエスのように神と二人になり、祈ろう。
(RK)