Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
相談しよう、そうしようの写真
2021年11月14日

相談しよう、そうしよう

「知恵のある男は力強い。知識のある人は力を増す。あなたはすぐれた指揮のもとに戦いを交え、 多くの助言者によって勝利を得る」
箴言24:5-6


インプットはとても大切。
知識は身を助ける。

ただ知識を豊富に蓄えているだけじゃ、まだ足りない。
それを効果的に運用する知恵が必要。

この知恵を成長させるのは、なかなか難しい。
失敗の経験なんかも必要になってくる。

「あ、やらかした!」と思ったとき、
自分自身でフィードバックして、改善点を見つけていけば、知恵は育つもの。

すぐれた神があなたの指揮官。
また神は、人間の指導官も与えるだろう。

すぐれた指揮のもと生きることは大きな恵み。
なぜなら、勝利に導かれるから。

あなたの思いを神に向けさせる。
その人こそ、良き指揮官。
また、助言者だ。

その人に相談を惜しんではならない。
遠慮はいらない。

そうすれば、生きづらい思いが削ぎ落とされ、
シンプルに踏み出せる一歩が見えてくるんだ。
(RK)