Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛したいよりも、愛されたい。の写真
2021年11月13日

愛したいよりも、愛されたい。

ヨハネ15:9
「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛にとどまりなさい。」


愛したいけど、なかなか一歩が踏み出せないとき、
本当は愛したいんじゃなくて、愛されたいんだと知る。

愛を与える相手にも、どこかで見返りの愛を求めていて、
そんな自分が足を踏み留めている。

でも、そんな自分に落ち込む必要なんて全くないよ。

愛されたい。いいじゃないか。
もっと大きな声で言ってもいいじゃないか。

だって、本当はみんな愛されたいんだから。
自分の気持ちに正直になれたら、それを満たしてくれる場所に行こう。

その欲求を、むやみやたらに人に向けても満足できない。
あなたが求める相手もまた、愛されたい一人なのだから。

だけど唯一“愛されたい“じゃなくて “愛したい“に満ちたお方がいる。

このお方にあなたの気持ちをぶつけよう。
釘の跡が見える両手が、あなたを待っている。
(FM)