Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
的外れの写真
2023年4月8日

的外れ

「罪の報酬は死です。しかし神の賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」
ローマ6:23

罪の本質って、的が外れている行動なんだ。
何か悪いことをしてしまったのは、的外れな行動の結果。

何が的を外しているというのか。
それは、神さまの教えを無視した行動。
これが的外れ、すなわち罪なんだ。

罪って、最初は魅力的に感じることがある。
だけど、その先には苦味と絶望と後悔が待ってるんだよね。

聖書には、神さまが人間に求めている規準が書かれている。
その規準に生きることはとても難しい。

本当の神さまを知っていたとしても、人は従わない。
神さまはそれを知った上で、あなたの罪を背負い十字架にかかったんだ。

的外れに生きてしまうと、結局一番傷つくのはあなた自身なんだよ。
だから、自分を励まして神さまに従っていこう。
(RK)