Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
顔を上げてみようの写真
2023年4月7日

顔を上げてみよう

「わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。それが、わたしと地との間の契約のしるしである。」
創世記9:13

私たちの心は、友達の何気ない一言で、どんより落ち込むことがある。
テストの出来や、部活の成果を巡って
「自分はどう思われてるんだろうか」と不安にもなる。

自分について考えたり、自分の内側を見つめることはとても大切。
でも自分のことばかり考えると、
自分の内側からは喜びや幸せが出てこないことに気づく。

そんな時は、思い切って自分の内側から一歩外に出てみよう。
あなたの心が真っ黒になっていたとしても、
顔を上げるなら必ず青い空が見えてくる。

大洪水が終わり、ノアが外に出ると、空には虹がかかっていた。

神さまはあなたとの約束を絶対守ってくださるから!!
顔を上げて、神さまの約束を信じよう、
(FM)