Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
疑った礼拝者の写真
2021年11月21日

疑った礼拝者

「そしてイエスに会って礼拝した。ただし、疑う者たちもいた。」
マタイ28:17


イエスさまが復活されたとき、
11人の弟子たちはイエスさまが指示した山に登っていき、
イエスさまに出会った。

だけどその中に何人か疑う人がいた。
疑っていたのになぜ彼らは山に登ったのだろうか。

その問いかけは、まるまるボクらに跳ね返る。
ボクらはイエスさまを疑うような時があるのに、なぜ教会に行くのだろうか?

それは、疑いの中にも希望を持っているからじゃないだろうか。

イエスさまは死を打ち破った救い主なんて信じられない自分がいる。

でも、どこかでそうであって欲しい。
きっと、そんな思いを抱えた弟子がイエスさまに会いに山に登ったんだ。

イエスさまに会うことができる人は、素晴らしい信仰者じゃない。
疑いながらもイエスのもとに行く人が、イエスさまに出会えるんだ。
(FM)