Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
本当に良いことの写真
2024年1月14日

本当に良いこと

「主はあなたに告げられた。 人よ、何が良いことなのか、 主があなたに何を求めておられるのかを。 それは、ただ公正を行い、誠実を愛し、 へりくだって、 あなたの神とともに歩むことではないか。」
ミカ6:8

良いことをしたいと思いながも、何をしたらいいかわからない。

「本当に良いことってなんだろう」と考えると、
なかなか答えられなかったりもする。

「自分にとっての良いこと」が「相手にとっての良いこと」
にならないことだってある。
良いことってなんだろう。

「自分にとっての良いこと」でも「相手にとっての良いこと」でもなく、
「神さまにとって良いこと」は何かを考えよう。

神さまは本当に良いこととは、
「公正を行い、誠実を愛し、 へりくだって、 あなたの神とともに歩むこと」
だと教える。

神さまにとって良いことを行うなら、必ずそれは、自分にとっても、
相手にとっても良いことに繋がることを覚えておこう。

なぜなら神さまは、僕らにとって本当に良いことを願っているお方だから。
(FM)