Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
教会の苦しみの写真
2022年10月29日

教会の苦しみ

「今、私は、あなたがたのために受ける苦しみを喜びとしています。私は、キリストのからだ、すなわち教会のために、自分の身をもって、キリストの苦しみの欠けたところを満たしているのです。」
コロサイ 1:24

パウロは、「キリストの苦しみの欠けたところを満たしている」と言った。

キリストの苦しみは、十字架上で完了したんじゃないの?
と聖書をよく知っている人なら思うかもしれない。
あるいは十字架は不完全だったの?と思うかもしれない。

でもそうじゃない。
確かにキリストの十字架は完全にボクらの罪を赦し、自由へと導いてくれた。
この事実は決して変わらず、揺るがない。

でもなぜ、パウロはキリストの苦しみの欠けを
満たしていると言ったのだろうか。

それは、キリストのからだの一部として、
キリストの受ける苦しみを共に負っているからだからなんだ。

ボクらもクリスチャンとして
このキリストのからだ(教会)に連なるものになった。

そして、キリストが生きたように、生きるようにと招かれているんだ。

キリストのからだの一部として生き始めていくとき、
パウロの“キリストの苦しみ“ということばが
あなたの中で深く理解し始めていくと思うんだ。
(FM)